~新機材のお知らせ~

 


↑暗くてわかりにくいですけど...

 〇更新前
 ・カメラ a6500
 ・レンズ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

 〇更新後
 ・カメラ a6500
 ・レンズ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

 両方の機材を交互に利用しながら利用しますが... 数年間過酷な環境で使ってますので
 レンズとカメラをメンテナンスに出したいと思っています。

 以下 おまけ

 ※a6500と等レンズの組み合わせでの撮り鉄が僕の技術と撮り方と合わなかったことを申し上げます。
 以前から利用しているソニーから発売されているレンズは、高く中古でも少し手が出ない僕ですが
 タムロンの70-300なら予算内で収まると思い買いました...が 失敗しました。
 結論から申し上げると「価格には、価格なりの価値がある」と思わせる瞬間で..「ヤバい買い物失敗した」
 思いまして...冬の寒い出屋敷のホームでひとりで冷や汗をかいていたことを思い出します。
 次の日、考えて「このレンズで撮り鉄無理だろと」と思いマップカメラのホームページから買取査定に

 出していました。(ついでに使っていなかった FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G 一緒に下取りに..)
 
 マップカメラ様に感謝で買い取り価格と売値は、1万円で済み「深い傷にならなくてよかった」と
 「1万円で少しかすり傷ぐらいの良い勉強ができた」なと今では、思っています。
 今回こんな失敗をした原因は、タムロンのレンズに手振れ補正が搭載されていなかったのと
 a6500のホディー内の手振れ補正でなんとかなる と思っていたことだと思います。
 また次の投稿で ソニーレンズとタムロンレンズとの手振れ補正以外での比較をしたいと思います。
 が..... 基本的にタムロンレンズでの解像感がとても大好きです。
 技術や用途が合わなくてこのような結果になってしまったことにものすごく残念でしたが
 お金と気持ちの余裕があれば、もう少し所有できればよかったなと思いますが 無理でした。
 じゃ...また 
 

コメント